スポンサーサイト


コイのしるしはひそやかに

楽しかったー。
劇的な逆転勝ちだったからってだけじゃなく。

なんだか、交流戦ってお祭り気分になっちゃうのよね。
札幌ドームへ向かう人の流れの中に、カープファンの姿を見かけて、わくわくしました。
めったにカープとの対戦が無いからかな。

ただ、他球団のファンに比べて「オレ様はカープファン!」的な方をあまりお見受けしなかったような。

普通の服で、首元にちらりと赤いバンダナとか。
靴だけ赤とか。
一見サラリーマン風のバッグから、ツインスティックの柄だけのぞいてたり。

カープファンは、控えめさんなのかなぁ?

なのに、応援はあんなにすごいんだよね。
(体力を消耗しそう・・・スクワット応援ダイエットとかありそうだw)


☆  ☆  ☆


楽しかった試合の中で、ひとつだけ気になるのは大竹さんの怪我の状態。
大丈夫かなぁ・・・どうか大事ありませんように。


【ファイターズ】 1-0 【カープ】(札幌ドーム)

C:000 000 000 00  = 0
F:000 000 000 01× = 1

C:大竹-岸本H-青木H-上野H-シュルツH-サファテ●/倉-石原
F:吉川-榊原H-宮西H-増井H-武田久○/鶴岡


今日も、お席は1塁側C指定。

この席を取ったときは、高橋信二さんも菊地原さんもこのカードに出てくれると思ってたんだよなぁ・・・。

・・・。
いやいや、感傷いくない。(>_<)


やはり、おおかたの予想通りに先発はお久しぶりの吉川くん。
今でこそパパだけど、ルーキーイヤーから見てる選手だから、やっぱり思いいれあります。

もうもう、「こんなに立派になって」って目がうるむくらいのピッチングでしたよね。
だって、だって!
6回と2/3を投げて、フォアボールがたったの2つだけ!
ランナーを出しても、援護が無くても、しっかりと抑えるピッチング。

勝ちこそつかなかったけど、まさしく今日のヒーローの筆頭です。
おかえりなさい、吉川くん。
ホントにホントに、この日が来るのを待っていたんだよ!

このままの勢いで、次の登板でもいいピッチングを見せてください。

☆  ☆  ☆

後続のリリーバー陣も、危なげありながらも(w)得点を許さず。
そしてまた、今日は野手陣のファインプレーもすばらしかったー。

なんど「かっけー!」「まじ男前!」って叫んだことか。
こんな素敵守備を見せてもらえるのって、すごくしあわせなことです。

いやはや、ほれぼれしました。

☆  ☆  ☆

個人的には、2イニングをさくっと抑えてくれた武田久さんに勝ちがついてうれしい。(^^)
あのさくさくピッチングが無かったら、11回は無かったよね。
ありがとう、久さん!

もちろん、10回裏にさくさくさくっと攻撃を終わらせたマック、鶴岡さん、飯山さんも殊勲賞。

今日は鶴岡さんがシーズン初スタメンマスクで、札幌ドームもお久しぶりで、それはそれは大きな声援でした。
みんな、鶴岡さんがいなくてさびしかったんだなぁ。

延長11回までマスクをかぶり続けてくれたことが、本当に安心材料。
もう大丈夫ですよね。
(まだまだ頭部に感覚がないらしいのが、かわいそうだけど・・・)

☆  ☆  ☆

そして、何度もチャンス作っては逃していた打線だったけど。
最後の最後で、きっちりと作った攻撃の形を得点につなげることができたって気がします。
(稲葉さん、ありがとう!)

まさしく、みんなでつかんだ勝利よね。(^^)

明日もがんばれ、ファイターズ!




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

