

思いをつないで

昨日の日記で「カープファンは控えめさんなのかなぁ」って書いたけど。
あれは時間帯の問題だったみたい。(^^;

昨日は試合開始30分前にやっとたどりついたけど、今日は開場直後くらいに到着。
いやはや。
札幌駅から地下鉄に乗ったら、もうここから気合い入りまくりのカープファンが多数。
頭に鯉のぼりをつけてる方もいらっしゃいました。(^w^)

カープはグッズが豊富でうらやましいわ。
(札幌ドームのグッズ売り場をのぞいてみたけど、昨日で売り切れちゃったのかしら。今日はおもしろそうなグッズは見当たらず。残念)

※昨日の日記を見返したら、思いっきりスコアをまちがえてた・・・というか、コピペしたまま直してなかった orz
さっき、こそこそと訂正しました。

☆  ☆  ☆

明日も早いので、簡単に。


【ファイターズ】 1-0 【カープ】(札幌ドーム)

C:000 000 000 = 0
F:000 010 000 = 1

C:前田健●-永川勝/石原
F:武田勝○-増井H-武田久S/大野


☆  ☆  ☆


試合前から、「今日こそ勝さんに勝ち星を!」っていう思いが、スタンドのファイターズファンにみなぎっていました。
現地だけじゃなく、全国のファイターズファンが同じ気持ちでしたよね。きっと。

それはもちろん。
勝さんも野手も首脳陣もスタッフは、それ以上に思っていたはず。

こんなにたくさんの思いがこもった1勝って、なかなか無いよね。
8回の増井さんは、引き継がれた思いのその大きさにたじろいでいたように感じました。
それでも、必死に。
本当に必死に大野さんと一緒に守りきったイニング。
こういう場面を無得点で乗り切ったのは、増井さんにとって大きいよね。(^^)

最後のマウンドを守りきった久さんは、さすがに修羅場をたくさんくぐり抜けているだけあって落ち着いてたけど。
みんなの思いを、あの小さい体で背負って投げる久さんは、本当にかっこいい!

みんなで、いろんな思いをつなげて守った一勝。
まさしく、「あの一勝」「あの一点」。
勝さんがヒーローインタビューで言ってたように、1点の重さをしみじみと感じた試合でした。
勝さん、3勝め、おめでとう!

2日連続で、いい試合を見せてもらえました。

これで、交流戦同一カード連勝。(^^)
この調子で、次のカードも勝っていけるといいなぁ。

また、みんなで思いをつなげて勝っていきましょう!


やりましたね~!
やっと勝ちをつけてあげられました!
あ~長かった。

増井はもう最後気力で投げてましたね。
この切羽詰まった経験が次に生きてくれればと思います。
久は最後、そんなにかがまなくても元々小さいから大丈夫って言いたくなるくらい、身をかがめてましたね。
頼もしい抑えですわ。

ついに呪縛が解けて、ここから波に乗る気がします。
ホークスにこれ以上離されないようにしたいですね。
2011/05/30(月) 02:34:46 | URL | コンサどん #-[編集]
コンサどんさん、コメントをありがとうございました。

いやもう、ホント。
勝さんに援護がつかない間、見ている方がつらかったですよー。
この試合のときも、両手がお祈りのまま固まってましたw
点が入ったときは、泣きましたよ。

ホントに、良かった良かった。

増井さんは、いい経験をしましたよね!
(今日も・・・いやそのw)
今のうちに、いっぱい修羅場を経験しておくのは、いい財産になると思います。(^^)

今のホークスは、なんだか神がかり状態で。(;´▽`A``
ファイターズは無理に背伸びせず、とりあえず今の位置をキープしていければ上等かと。

6月は、どんな月になりますかね。(^^)

2011/06/01(水) 00:17:30 | URL | ポナ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

