

記録との戦いはしんどいね (^^;

日本タイ記録で終わったとはいえ。
これがすごい記録であることはまぎれもない事実。

日本で一番の記録だもん。
みんな、胸張っていいよ!

投手陣を中心として、チーム全体で積み上げた大記録ですよね。(^^)
(なんせ、前回は昭和17年の記録なんですって? すごいわw)

☆  ☆  ☆


【ファイターズ】 1-5 【スワローズ】(神宮球場)

F:010 000 000 = 1
S:003 100 01× = 5

F:吉川●-多田野-榊原-石井/鶴岡-大野
S:石川○-バーネット-久古H-押本H-林/相川-川本

本塁打:畠山7号(ソロ/4回)、ホワイトセル5号(ソロ/8回)


気にしていないとは言うものの、マウンドでの緊張と重圧はそうとうのものだったと思います。
必死の投球で2イニングを無失点に抑えて、日本タイ記録に並び。
連続無失点の日本新記録がかかった3回。

吉川くんの表情がちがっていたもんね。
その顔を見ながらテレビの前で
「君はルーキーイヤーに日本シリーズのマウンドを経験した子じゃないか!がんばれ!」って応援してたんだけど。(^^;

1点とられて記録達成が不可能になったところで、どこか気持ちががたがたと崩れていったような気がします。
記録はともあれ、あそこを同点でしのいでいられれば、試合自体は分からなかったかも。

あの押し出しのフォアボールは、もったいなかったなぁ。

☆  ☆  ☆

もっとも。
今日は、投手も野手も、なんとなく勝手が違う戦い方をしていたような。(;´▽`A``

石川さんはスワローズのエースだけど、立ち上がりとかはチャンスもいっぱいあったのにね。
そこで攻めきれなかったファイターズが負けたのは、いたしかたのないことです。

記録のことさえなければ、5連勝後の1敗は責められない。
負け方が、ほにゃららだっただけで。(笑)

ただ、これで変な緊張感もなくなったことだし。
明日からはまたのびのびとファイターズらしい野球をしていってくれればいいな。
そしてまた、一つずつ積み重ねていきましょう。

考えようによっては、こんなプレッシャーがシーズン終盤にかからなくて良かったかもです。(^^)

ともあれ。
こんな試合を体験できることなんて、そうそうないわけで。
これをちゃんと財産にしていけると、いいね。

さて、気持ちを切り替えて、また明日から。
がんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

<今日の美作男児>

今日もイースタン・ウエスタン交流戦。
島田球場で、ドラゴンズとの対戦。
(島田球場って、どこにあるのか分からなくてググってみました。静岡ですって。ほほう)

今日は指名打者でのスタメン。
2打数2安打3打点!!!
ああ、やっとタイムリーが出ました。
(17-0の試合だったみたいだけどもw)

ここから、これから。
こんな感じで、徐々に調子が上がっていくといいなぁ。

美作男児の戦いっぷりを、ずっと応援してますよう!



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

