

いい形 (^^)

なんだろう、今日の勝さんのピッチング。
けっして吼えたり大きくガッツポーズするわけじゃないのに。

なんだか、とっても。
今日の勝さんのピッチングには、すごみがあった気がします。

ベンチでは、いつものとおり静かで睫毛長くて女の子みたいにきれいな顔なんだけど。
バッターボックスでも、それはそれはかわいらしいんだけど。

なのに、マウンドで投げる姿にいつも以上の頼もしさを感じました。
援護のない中、勝ちがつかない中、辛抱して投げ続けていたからかなぁ。

勝さん、4勝目おめでとう!(〃’▽’〃)


☆  ☆  ☆


【ファイターズ】 5-0 【ジャイアンツ】(東京ドーム)

F:010 001 021 = 5
G:000 000 000 = 0

F:武田勝○-榊原-増井-武田久/大野
G:グライシンガー●-星野-越智-西村/阿部

本塁打:稲葉4号(ソロ/2回)



快勝、快勝。(*^▽^*)
なんとも、小気味のよい勝ち方でしたねぇ。

先発がしっかりと試合を作り。
ベテランの先制ホームラン。
中押し点は、セオリーどおりに4番の前にランナーを得点圏に進めて、そして中田くんの4番初タイムリー。(T^T)
8回のだめ押し点も、まったく同じ。
だめ押しのだめ押しは、相手のミスを見逃さず。
勝さんのあとを投げた榊原さんも増井さんも久さんも、無失点リレー。

いやー、実にいい形の試合運びでした。
ベテランも若手も、野手も投手も、みんなでこんなふうに全員野球で勝つのがうれしい。

これからも、こういう勝ち方をしていければ安心だなぁ。
明日もがんばれ、ファイターズ!

※気になるのは、糸井さんの背中の張り
あまり大事ではありませんように。
いたいのいたいの、飛んでゆけっ!


☆  ☆  ☆


今日は掛川市営球場で、ドラゴンズとのイースタン・ウェスタン交流戦。
DHでフル出場だったそうです。
4打席ノーヒット1三振。

昨日が打点つき2安打だったから、ついつい「うううむ」とか口走りそうになるけどw
ほれ、「這えば立て、立てば歩めの親心」ってやつで。(笑)
ファンが焦っちゃ、いかんですわね。(;´▽`A``

昨日のタイムリー。
今日はスタメンでフル出場。
こんなふうに、一歩ずつでいいよね。

がんばれ、美作男児!
いつだって、応援してますよう!


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

