

ああ、交流戦だねぇ・・・

【ファイターズ】 3-2 【ベイスターズ】(札幌ドーム)

B:000 101 000 = 2
F:100 010 10× = 3

B:高崎●-大原慎-江尻/細山田
F:ケッペル○-増井H-武田久S/鶴岡-大野

本塁打:スレッジ10号(ソロ/4回)、ホフパワー8号(ソロ/7回)



ベイスターズとの対戦は、他球団以上に「交流戦だなぁ~」って思います。
ファイターズファンに愛されたなつかしい顔が、たくさん札幌ドームへ戻ってきて、稲葉さんの登場曲が変わって。
(今日は、鶴岡さんの打席でスレッジハンマーがかかってたよね?)

昨年も書いたけど、良くも悪くも、それが稲葉さんです。
私は、そういう稲葉さんの気の優しさが、とても好きだけれど。(^^)

☆  ☆  ☆

いやはや。
一進一退の好ゲームでした。

点を取っちゃ、追いつかれ。取っちゃ、追いつかれ。(;´▽`A``

それでも、ケッペルさんは絶対に逆転は許さなかったよね。
それが、大事なところ。

あとを投げた増井さんも、最後を投げた久さんも。
がっちりしっかり、1点を守り切ってくれた。

いい守備もいっぱいあったし。

打撃だって。
中田くんの4番の仕事。
賢介さんの調子の良さが分かるタイムリー。
そして、今日いちばんうれしいのはホフパワーさんのホームラン。
このところ、ずうっと調子が悪かったから、今日の一発はうれしかったろうなぁ。
これで、調子が戻ってきてくれるといいね。
がんばれ、ホフさん!

広報レポートを読んだら、ホフさんはダルさんにパワーをもらったんですね。
今日の影のヒーローは、ダルさんだったんだ!(^m^)

今日も全員で接戦を勝ち取れました。(^^)
明日も、みんなで。
がんばれ、ファイターズ!!

☆  ☆  ☆

記憶に残ったシーン。
セカンドでアウトになったベイスターズの・・・石川さん?
グラウンドにすわりこんで、ヘルメットをたたきつけそうに振り上げてから、そ~っと地面に置いていました。
こういう選手は、好きだなぁ。

☆  ☆  ☆

<今日の美作男児>

一軍登録されて、ベンチ入り。
試合前の君が代斉唱のときは、また一段と男前になった姿を見ることができましたよ。(^^)

残念ながら、試合中のベンチはあまり映らなくて。
裏で素振りをしていたのか、あるいはブルペンに入っていたのか。
TLにレガースをつけた画像をアップしてくださった方がいました。
レガースも、ジャイアンツ仕様になったのね。
捕手のフル装備をしたとこ、見てみたいなぁ・・・。

今日の試合は、危なげのない試合運びだったので、残念ながら出番はなし。
明日に期待をかけましょう。



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

