

プレッシャーを糧として

【ファイターズ】 1-2 【タイガース】(甲子園)

F:000 001 000 = 1
T:001 000 10× = 2

F:ダルビッシュ●/大野
T:メッセンジャー-榎田○-小林宏H-藤川S/藤井


ダルさんで負けたわりには、昨日ほどの悔しさがないのよね。
途中からしか見てないけど、なんとなく、今日は流れがファイターズには来ていなかったような気がします。
運の悪い当たりがあったり、いい当たりなのに好捕されちゃったり。

それに、こういう接戦ではミスの多い方が負けるものなんだよなぁ・・・。(´・ω・`)
今日はダルさんのワイルドピッチもあったもんなぁ。

しかしまあ。
今年のファイターズ野手陣は、やたらプレッシャーのかかる試合を経験しているようなw
国民的注目の的ルーキーの初登板しかり。
連続完封試合、しかり。
連続無失点イニングしかり。
今日のダルさんの試合しかり。

いや、だからってエラーしていいってもんじゃないけど。(;´▽`A``

それでも、ここまで48試合戦ってきて、連敗は3回しか無いのは立派。
プレッシャーのかかる試合を、シーズン序盤で経験しているのは、悪いことじゃないかもですよね。

たしかに、このところ打線がちょっと元気ないけど。

でも、今日も村田さんの盗塁とか、バントをゲッツーとか。
随所に、ファイターズらしいナイスプレーがあったよね。

打てないなら打てないなりに、ファイターズらしい粘っこい戦い方があるってもんです。

さてさて。
大切な勝さんとダルさんとで2連敗してしまったけれど。
この際、悪いものはみんな甲子園に置き去りにしてw、土曜日から仕切り直しってことで。
中田くんは、地元だからがしがし打ってくれるかな。
楽しみにしています。

ともあれ。
今日は小谷野さんが代打で登場。
関本さんの好守でアウトになったけれど、当たりは良かったと思うな-。
それに、ちゃんと守備にもつけたし。

栄ちゃん、おかえりなさい。待ち遠しかったよう。(*^▽^*)

それと、怪我をものともせずにマスクをかぶった大野さん!
あのバントゲッツーは、すごかったなぁ。

あまり無理してほしくないと思いつつも、どんどん頼もしくなってくれてうれしいかぎり。(^^)

☆  ☆  ☆

<今日の美作男児>

チームはマリーンズに逆転負けするも、出番なし。

公式サイトにめんこい写真が載ってました。(〃’▽’〃)


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

