

2人の4番

気持ちのいい、まさに「快勝」なんだけど。
田中賢介さんとケッペルさんの怪我が気になるなぁ・・・。

どうか、二人とも大事ありませんように。

ただ、ありがたいのは。
明日の試合がすんだら、ちょっと試合のない日が続くこと。
このあいだに、二人とも全快するといいね。

いたいのいたいの、飛んでゆけっ!


【ファイターズ】 9-1 【カープ】(マツダスタジアム)

F:200 100 150 = 9
C:000 001 000 = 1

F:ケッペル○-宮西-榊原-多田野/鶴岡
C:ジオ-今村-青木-上野-永川勝-岸本-岩見/倉-会沢

本塁打:中田8号(ソロ/7回)、小谷野3号(3ラン/8回)、中田9号(2ラン/8回)



諸般の事情により、試合を見たのは3回から。
(試合の流れは、TLで追っていました)

ケッペルさんの好投。
あとを投げたリリーフ陣の、好投。
糸井さんをはじめとする野手陣の、鉄壁の守備。
つながる打線、猛打賞続出。

今日の見どころは、いっぱいあったけど。

やっぱり。
なんといっても。
4番2人のホームランが、最高でした。(^^)

今日の中田くんは、地元だから気合いが入っているだろうなぁと思ってはいたけど。
スタンドにお母さんとおばあちゃんとお兄さんがいらしてたんですって?
ほかにも、小さい頃から中田くんをよく知っている方たちがたくさんいらしてたんだろうなぁ。

そんな人たちの前で、しっかり結果を出せるようになった中田くんを見ていたら、じ~んときました。
ルーキーイヤーから、怪我したり、伸び悩んだりしながら、一生懸命に練習している姿をみてるから、よけいに。

2本目のホームランは、ただただ見とれるくらいに素晴らしい当たりだった。
大切な人たちの前で、打てて良かったね。

中田くんは、これからもっともっとすごい選手になっていくんだろうなぁ。
その成長の過程を、リアルタイムで見守ることのできる、しあわせ。(^^)

がんばれ、中田くん!

そして、4番に復帰した小谷野さんのホームラン。
それまでの4打席が三振3つと、センターフライで、チームに貢献することを第一に考える小谷野さんとしては、不本意な結果だったと思うんだけど。

8回に打ったスリーラン。
見ているこちらまでしあわせになるような笑顔でした。
良かったなぁ。

たった一つの試合、たった一つのプレーで、こんなに見ている人間をしあわせにしてくれる。
野球って、すごいよね。

さてさて。
明日がいよいよ、交流戦の最終戦。

明日もがんばれ、ファイターズ!!

☆  ☆  ☆


<今日の美作男児>

昨日は、ついつい弱音を吐いちゃったけど。

そんな情けないファンを叱咤するように、今日のジャイアンツ公式サイトには練習中の高橋信二さんの写真がアップされていました。

そのキャプションが

「高橋信選手の試合前の練習は鬼気迫るものがあります。是非球場まで見に来てください」



いいまなざしの写真です。

こんなふうに折れない姿を見せてもらうと、ファンがめそめそしているのが申し訳なくなってきちゃう。
応援しているつもりが、いつだって、こんなふうに美作男児に励まされているんだよなぁ。
いっつも、軟弱なファンでごめんよう。(ノД`)

がんばって応援しなくちゃ。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

