スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダルツルバッテリー

今日はなにがうれしいって、あーた。ヾ(^v^)k

ひさしぶりの、ダルツルバッテリー。(*⌒▽⌒*)

うん。
ダルさんと大野さんの同級生バッテリーも、男の子っぽくて好きなんだけど。
鶴岡さんがマスクをかぶった時の、ダルさんの甘ったれぶりは、バッテリー好きにとっては実に楽しいなぁ。
(こゆこと言われるのは、ダルさんは不本意でしょうがw)


【ファイターズ】 3-1 【ホークス】(ヤフードーム)

F:000 010 020 = 3
H:000 010 000 = 1

F:ダルビッシュ○-武田久S/鶴岡
H:山田●-森福-吉川/細川-山崎



交流戦が終わって再開したリーグ戦の最初のカードが、ホークス戦というのが。なんとも。
おまけに、苦手な山田投手が先発ときたら。
いやがうえにも、ああ、ここから熾烈な戦いが始まるんだなぁと、気持ちも引き締まるってものです。

そしてまた。
そのとおりの投手戦でしたね。

4回までゼロが続いて、5回に陽さんの捨て身のヘッスラで先制点を取ったものの。
その裏に、ダルさんがホームランを打たれてあっというまに追いつかれて。
そこからまた、両チームともゼロが続いて。

こいつはもしかしたら、延長引き分けとかあるんじゃないかと思い始めたころ。
相手のミスを足がかりに、満塁から中田くんが2点タイムリーを打って、勝ち越し。(^^)
苦手だった山田投手と、抑えられてる印象しかない森福投手から点を取れたのが、ありがたい。

不動の一番打者、名二塁手の田中賢介さんを欠いた野手陣で、はたしていつも通りのファイターズの戦い方ができるだろうかと思っていたけれど。
こういういやらしい点の取り方ができて、少し安心しました。

1回(だったっけ?)、マック相談役のまさかの大暴投があったりもしたけど。
それ以外は、まずは盤石の守備陣。

相手投手が右腕のときには、今浪さんが二塁を守るのかな。
中島くんも合流したし、鎌ヶ谷では一軍合流を虎視眈々と狙っている若手がいっぱいいるし。
いやいや、ファイターズは人材豊富です。おまけに、イケメンさんが多いし。(^w^)
(今週、イースタンの試合を見て、その思いを新たにいたしましたよ)

明日は、両チームとも左のエースが先発ですね。
勝さんを早めに援護してあげられますように。

明日もがんばれ、ファイターズ!


☆  ☆  ☆


今日は、ジャイアンツとタイガースの試合を見ることができませんでした。
再放送が無いみたいで、録画もできなかったし。

せっかく、美作男児が代打出場したのになぁあああ。
空振り三振だったみたいだけど。(;´▽`A``
だけど、なんといっても1ヶ月ぶりの打席だからね。

公式サイトでは、またしても阿部さんの借り着状態の写真がアップされていました。
自分のプロテクター、まだできあがってないのかなぁ・・・。
だけど、オレンジのおリボンプロテクターも、美作男児が身につけるとめんこいこと。(^^)


捕手の守備練習でしごかれたようで、ユニフォームが汗まみれで、しんどそうな顔だけど。
今日も、がんばってるなぁ。

明日も、おそらくタイガースは左投手を出してくると思うから、また出番があるかな。
そろそろ、いい風が吹いてきそうな気がするんだけど。

また、野球の神さまにいっぱいお願いしておきます。



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。