スポンサーサイト


負け方としては、悪くない・・・んじゃないか?(笑)

今日は出かけていたので、3回からラジオをところどころ聞いて、ちゃんとテレビで試合を見られたのは終盤でした。
ベンチでたそがれているケッペルさんの表情が、切ないよ・・・(。・ω・。)

【ファイターズ】 2-5 【ホークス】(ヤフードーム)

F:000 101 000 = 2
H:320 000 000 = 5

F:ケッペル●-多田野-石井-谷元-宮西/鶴岡-今成
H:摂津○-ファルケンボーグH-馬原S/細川

本塁打:糸井7号(ソロ/6回)


さすがに、スイープはなりませんでしたか。残念無念。
まあ、正直なところ、今から首位に立ってどうするよ、という気持ちがあるのは事実。
まだまだ先は長いから、離されずにうしろをくっついてってプレッシャーをかけ続ける方が楽しそうだし。(性格悪いw)

ただ、だからといって負けてOKってわけじゃないけどね。
うまく言えないんだけど。
まったく負けないチームはありえないけど、要はその「負け方」というか。

そういう意味では、今日の負け方はそう悪くないと思うのです。
序盤にケッペルさんが5点を取られて、相手投手は摂津さんだし(あんな男前でピッチングもいいなんて、反則じゃね? ・・・って、他球団ファンもダルさんや勝さんに対してそう思ってるんだろうなぁw)、これはワンサイドゲームになるかと思ったんですが。

どうしてどうして。
ケッペルさんのあとを投げたリリーバーズが、無失点リレーですもんね。(* ´ 艸`)
いわゆる勝利の方程式ばかりがクローズアップされがちだけれど、ファイターズのブルペンの底力を見せてもらいました。
明日、録画で多田野さんのピッチングを見るのが楽しみ♪
宮西さんのピッチングはテレビで見ることができたけど、今日はすばらしかったですよね。

そしてそして。
その無失点リレーをリードしたのが、今成くんだもの!
いや-、これはうれしいです。(^^)
ファイターズの捕手陣も、頼もしいことです。
(頼もしすぎて、このところ中嶋さんの出番がなくなっとる・・・ぼそ)

打線は、ちょっとちぐはぐだったのかなぁ・・・。
それでも、中田くんのタイムリー、糸井さんのホームランにはぐっときました。

稲葉さんにも長打が出たんでしょ?(^^)

涼しい北海道へ戻ってきたら、もっと調子が上がってくるんじゃないかなぁ。
来月に入って、また蒸し暑い本州のしかもお外の球場の試合があるから、その前にちょっとリフレッシュしていただいて。(^^)
小谷野さんもホフパワーさんもケッペルさんもね。

また次からがんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

<今日の美作男児>

このところ、一塁と捕手の練習を両方しているみたいですね。
今日のG公式サイトには、一塁手の練習をしている写真がアップされていました。

今日は4点リードしている8回2アウトから、代打で出場。
結果はサード真正面だったけど、鋭いいい当たりでした。

火曜日からは郡山でスワローズ戦。
左腕が来るといいな。

どれだけがんばっているか、ファンの想像が及ばないくらいにがんばっていることが分かるから、「がんばれ」って言わない。
以前、骨折離脱していたときに、ピンチのグリンさんへ伝えた美作男児の言葉が、ぴったりくるかなぁ。

「どこにいても、必ず見守っている」って。


まぁ良いことを言わっしゃる。
そうですよ、「勝ち越したからいい」のではなく、「負け方が良かったからいい」というのが大事ですよね。
いくら勝ち越しても、エラーは出るわ4球は出るはデッドボールは出るはまったくバットに当たらないではいくら勝ち越しても喜べないですよね。

ジャイアンツもなかなか信二を使いませんね。
細かい野球ができるんですけどね~、攻守共に。
2011/06/27(月) 04:18:10 | URL | コンサどん #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

