

顔上げていこう

工藤さんに、恩返しされちゃいました。(p_;)
そりゃもう。
あの場面で、津軽のじょっぱりんごっ子が気合い入らないわけありません。

工藤さん、おかえりなさい。
パ・リーグへ、おかえりなさい。

だけどだけど、もう恩返しとかいらないからねっ!(>_<)
ファイターズ戦以外で、がんばれ、工藤さん!

☆  ☆  ☆

【ファイターズ】 2-3 【マリーンズ】(札幌ドーム)

M:000 000 120 = 3
F:000 001 010 = 2

M:成瀬○-ロサ-藪田S/里崎
F:斎藤佑-宮西-榊原●-石井-増井/鶴岡


ううううむ。
流れが悪いのう。

物事がうまくいかないときってのは、こんなものという見本みたいな試合でした。

なによりかにより、小谷野さんが心配だよ。
最後の打席の前、もしかしたら裏で発作でも起こしてたんでないかなぁ。

無理するな。
自分一人でしょいこみすぎるな。
野球は、チームプレーなんだから。

がんばりすぎるな。
自分を責めすぎるな。
一人きりでプレーしているわけじゃないんだから。

・・・・
ああ、小谷野さんのためにも、勝ちたい試合だったね。(´・ω・`)

☆  ☆  ☆

斎藤くんは、粘って6回を無失点。
球数とフォアボールの多さが、ちょっと気になるところだけど。
次の登板までの宿題ですかね。

そのあとを投げた宮西さんの気迫はすごかったー。
いい顔してました。
今の悔しさは、ずっとずっと持っていてほしい。

悔しい思いを重ねて、必死になる。
時には、それが空回りしたりもするけれど。
でも、そういうことって無駄じゃないよね。
個人にとっても、チームにとっても。

☆  ☆  ☆

それにしても。

9回表の守備が、なんだかアワアワ浮き足立ちかけた時に。
マック相談役の存在が、なんと安定感のあったことか。

ああ、ベテランの存在っていうのは、こういうことなんだ。
そう思いました。

「いつもどおりに、やりゃあいいんだよ」って声が聞こえてくるみたいでした。(^^)

さすが、エラーが出たとき
「やっちまったもんは、しかたない」って言える人だけのことはあります。
(これって、名手だからこそ言える台詞w)

さてさて。
いっぱい悔しさを胸にたたんで、また明日。

さ、空元気でも、顔上げていこう。

がんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

<今日の美作男児>

今日は試合出場なし。

でも、ジャイアンツの公式サイトに外野の守備練習をしている写真が載っていました。
ああ、なつかしい笑顔だよう。(T-T)

一塁も捕手も外野も練習しているんだね。
そんなふうに、負けまいと必死にくらいついていくとこも、美作男児らしさ。

ずっと応援してますよう。



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

