スポンサーサイト


底を打ったか?

糸井さんが、スタメンで出場して走って守って打てて、良かった。(ノД`)
本当に、良かった。

打撲って言われたとき、安堵のあまりに泣いちゃったんですって?
糸井さん、ファンも同じ気持ちですよう。

右足の小指は青黒く腫れ上がって、痛み止めを服用しての出場だったらしいけれど。
それでも、しっかりプレーしてくれて、ありがとう。
いたいのいたいの、飛んでゆけ!

・・・・工藤さんのデッドボールは、大丈夫だったみたいね。
同じようなとこにぶつかったから、ひやりとしましたが。
そっか、ああいうときは逆立ちするといいんだw

☆  ☆  ☆

【ファイターズ】 4-4 【マリーンズ】(札幌ドーム)

M:002 020 000 = 4
F:000 003 100 = 4

M:上野-服部H-伊藤-ロサH-藪田/里崎
F:吉川-谷元-榊原-宮西H-増井/大野-鶴岡

本塁打:今江6号(2ラン/3回)、中田11号(6回/2ラン)


昨日までのチーム状態を考えたら、よくもまあ4点差を追いつけたものです。
まして、先発の吉川くんがあれだけよれよれだったというのに。
前半は、このまま6連敗な流れだったよね。(^^;

なんというか。
連敗中ってことで、吉川くんも余計な力が入ってしまったかなぁ。
(それは、吉川くんだけじゃなく、みんな少しずつ力んでいたよね)

ただ、今の吉川くんに求められているのは、身の丈以上の活躍ではないんだけど。
いつもの自分の投球をしてさえくれれば、それでいいんだけれど。
頭でわかっていても、そうできないのがピッチングの難しいところですかね。

今シーズン、勝ちはつかなかったけれど、いいピッチングをするところを見ているだけに残念です。
これで、また鎌ヶ谷で調整のしなおしになるのか・・・
(もうひとまわりでっかくなって、はよ戻ってきてや!)

代わりに一軍登録されるのは、佐藤くんみたいですね。
あのふくふくのお顔を見られるのは、うれしいな。(^^)

☆  ☆  ☆

なんといいますか。
昨日まで、つかまるところのない井戸の内側を、どこまでもすべりおちていくような負け方をしていたけれど。
今日で、やっと壁に爪が引っかかったかな、と。
(ここが井戸の底だったら、もっとありがたし。これ以上、落ちないもんねw)

ホフパワーさんに当たりが戻ってきてくれたのが、何よりありがたい。
中田くんにも、一発が出たし。
個人的には代走で出て「まったく気にしなくていいランナー」と解説さんや実況アナ氏に言われた鶴岡さんが、盗塁を決めて、9回2アウトからヒットを打ってくれたのが、最高に気分良かったわー。( ̄∇ ̄)

明日はイーグルスの永井さんが相手だから、打線の戻り具合も分かるでしょう。
永井さんから打てるといいねぇ。

稲葉さん@月間MVPおめでとうございます!は、まだちょっと調子が戻ってこないかな。
(ちょっと、最近のデータを見てみた・・・)
この6試合で、2安打でしたか!(O_O)
.111(昨日までの5試合) っていうのが、ちょっと切ない。(p_;)

こうしてみると、稲葉さんのバッティングとチームの調子って如実にリンクしてるのね。
やっぱり、キャプテンの存在感は大きいってことだなぁ。

またお立ち台で泣くところは見たくないから、誰かがカバーしてあげてほしいぞ。(´・ω・`)
ま、稲葉さんはぼちぼちと、ね。

☆  ☆  ☆

明日の先発はケッペルさん。
今日12点も取って乗っているイーグルスが相手だけど、いつもどおりに、さくさくゴロアウトを取ってくれるといいなぁ。

けっぱれ、ケッペルさん!

けっぱれ、野手陣!
けっぱれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

なかじまにあ仲間の t さん、拍手メッセージをありがとうございました。(^^)
その節は、励ましのコメントもありがとうございます。m(_ _)m

ねー。
せっかく、木田さんが合流したのだから、なんとか最高齢バッテリーが実現してくれるとうれしいんですけど。
きっと、別次元のプレーが見られると思うんですが。(^^)

今日は、9回のベンチで久しぶりにいい笑顔を見せておいででした。(^m^)
マスクをかぶったいい笑顔も、拝みたいなぁあああああ ←

☆  ☆  ☆

<今日の美作男児>

試合はあるも、出番なし



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

