スポンサーサイト


1球勝利!

ゆうべ、ファイターズの試合のあと、ジャイアンツの試合を見ていたものだから。
長野さんの頭部死球を目撃してしまいました。
倒れ込んで、担架で運ばれて・・・。

ああ、もう。(>_<)
頭の怪我はいや!

ほお骨が骨折していたとか。
ご本人は大丈夫って言っているけど、頭の怪我だから無理しないでほしいなぁ。
このまま、大事ないことを祈っています。

そうそう。
江尻さんが入院したって聞いて、心配してたけど。
思いの外、元気そうに振る舞ってくれてて、ちょっとだけ安心。
でも無理しないで、しっかり治して戻ってくれるといいな・・・。

連投連投だったものね。
お大事に。

☆  ☆  ☆

【ファイターズ】 4-2 【イーグルス】(Kスタ宮城)

F:200 020 000 = 4
E:001 010 000 = 2

F:斎藤-石井○-宮西H-榊原H-増井H-武田久S/鶴岡
E:塩見●-山村-片山-ラズナー/嶋

本塁打:中田12号(2ラン/1回)


いやはや。
なんといいますか・・・(;´▽`A``

まずは、盤石のリリーバーたちと、うちの打点王に感謝感謝。

私がテレビをつけたときには、すでに斎藤くんはマウンドにいなかったもんなぁ・・・orz
いい時は、打てそうで打てない「のれんに腕押し」投法でかわすんだけど・・・
今日は、打てそうで打てちゃったのかな?
スコアを見たら、ヒット数と与四球数が同じ5つ。ううううむ。
(あ!三振も5つだ!)

これは・・・5回途中で交代もやむなしかな・・・。
ハイライトで見た石井さんのピッチングが、神さまに見えました。
1球で移籍後初勝利。
おめでとうございます。
ウィニングボールは、きっと奥さんのところへ持って帰るんだよね。(^^)
守るべき人を得て強くなれるのって、素敵です。

そのあとの投手陣は、まったく危なげなかったし。
ああ、ファイターズのリリーバー陣は頼もしいなぁ。

ありがとう、ありがとう。

斎藤くんは、まだまだこれからの投手だから。
これから、どんな斎藤佑樹になっていってくれるのか、楽しみに見ています。
今は、不本意な投球が続いているんだと思うけど。
がんばれ、がんばれ。

いっぱい悔しい思いをして、いっぱい反省して、前向いてがんばれ!

☆  ☆  ☆

中田くんは、点が欲しいところでしっかりと打ってくれる。
立派な4番になったなぁ。

あんなにもてはやされて入団して、なかなか結果が出ずに、手のひらを返したようにマスコミに叩かれて。
悔しい思いや歯がゆい思いを重ねて、それを乗り越えてきて、今がある。
そんな姿を見てきているから、今の活躍が本当にうれしくてなりません。

まだまだ、どこまで伸びるか分からない中田くんの成長を、こうやって見ていられるのは幸せなことです。

がんばれ、中田くん!

☆  ☆  ☆

今日の攻撃は、なにやらいろいろアレだったみたいだけど。(;´▽`A``
とんでもゲームになりそうなところを、リリーバー陣が引き締めてくれたって感じでしょうか。
(スクイズ失敗とかは、見てないんだけど)
前半の守備は、どうだったのかな。

13連戦のちょうど真ん中。
疲れもたまってくるころだし、ここでまた気を引き締め直して。

明日もがんばれ、ファイターズ!



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

