

13連戦の締めくくり

気力・体力を消耗する、真夏の13連戦。
ファイターズのみなさんん、本当におつかれさまでした。
こんなにいい形で、連戦を締めくくれて良かった。(^^)


【ファイターズ】 5-2 【ホークス】(札幌ドーム)

H:110 000 000 = 2
F:001 002 11× = 5

H:摂津●-吉川-藤田-金澤/細川
F:斎藤-石井○-榊原H-増井H-武田久S/鶴岡

本塁打:オーティズ7号(ソロ/2回)、鵜久森2号(ソロ/8回)


いや、もう、ホント。
序盤に2点を先取され、ただでさえ苦手の摂津さんが、今日はまた鬼のように調子いいみたいだし。
3回表なんて、もうもうもう、どうなることかと・・・(;´▽`A``

クリーンアップに3連打されて、ノーアウト満塁で、打席には多村さんだもんね!
「いや~~ん」と言いますか、「きゃーーーー!」と言いますか。
手に汗握って、固唾をのむと言いますか、スリルとサスペンスを味わい尽くすと言いますかw

その多村さんを三振に抑えても、まだ1アウト満塁で、打席にはさっきホームランを打たれているオーティズさん。
一難去ってまた一難って気分でしたわー。

その大大大ピンチを、併殺でしのいで無失点!
これで、試合の流れが変わりましたよね。(^^)

対ファイターズの防御率が1.64の摂津さんから、3点を取って逆転して6回で降板に追い込んだもんね!
この先も、何度も対戦する相手だから、ほんの少しでも苦手意識を植え付けることができたらいいな。

今日のお立ち台は、鵜久森さんと中田くん。
若い2人のお立ち台って、なんとも夢があるわ~。(^^)

ヒットを打たれすぎのなんのと言われてるけど、ピンチであわあわしない斎藤くんは、やっぱりすごいと思うなぁ。
(いや、ピンチを招かないでくれれば、それが一番ではあるんですがw)
バックがいいから、安心して投げられるって言うのもあるのかしら。
今日は四死球も1つずつだったし。
こないだよりも、ずっと良かったんじゃないかなぁ。

次回も頑張れ、斎藤くん!

2球で勝利を収めた石井さん。
いい笑顔でしたねぇ。
2勝目、おめでとうございます。(^^)

さ、これでこのカードは勝ち越し。
残念ながら、3タテ返しはできなかったけれど、まずは上等の結果じゃなかったかと。

明日は久しぶりのお休み・・・移動日かな?
ちょっとだけでも骨休めできるといいね。

またまた苦手なマリーンズとの三連戦だけど、このカードみたいになんとか攻略できるといいなぁ。
それ以前に、ちゃんと日程が消化できますように。

また、来週からがんばっていきましょう!
元気が出るような試合を、ありがとう。(^^)



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

