

今日はサメさん記念日・・・だったけど

考えてみたら「サメさん記念日」が発動するには、中嶋さんが一軍登録されていることという絶対条件が必要だったのでした。(´・ω・`)

注)サメさん記念日をご存じない方のために、一昨年の日記にリンクをはっておきますね。(^^)
あれは、本当にしあわせな試合だったなぁ・・・(遠い目)

とりあえず、twitterで「今日はサメさん記念日」ってつぶやいた直後にベンチの中嶋さんを見られたから良しとしますw

☆  ☆  ☆

【ファイターズ】 1-4 【マリーンズ】(QVCマリンフィールド)

F:000 001 000 = 1
M:300 100 00× = 4

F:ウルフ●-谷元-宮西-多田野/大野-鶴岡
M:成瀬○-藪田S/里崎

本塁打:スケールズ7号(ソロ/6回)


何を言うにも、初回の3点ですかね・・・。
ただでさえ苦手な成瀬さん相手に、初回から3点ビハインドはきついわ・・・il||li _| ̄|○ il||li

まあ、途中からしか見てないからあれなんですけど。
・・・工藤さんには三塁打?
だからあの津軽のじょっぱりんごっ子は、ファイターズ戦ではよりじょっぱり度が高くなるんだってばw

ともあれ。
多田野さんはあいわからずの防御率0.00。
リリーバーズは、打たれながらも無失点におさえてくれて、頼もしいったらありゃしない。

それに、スケールズさんがホームランを打ってくれたから完封は逃れたし。
「きょうだしゃつるおか」もキラーっぷりを発揮してくれました。

だからもう、明日、明日!

明日の糸数さんが、もらった雪辱のチャンスをしっかりものにしてくれるといいなぁ。
がんばれ、糸数さん!

野手陣も、いっぱい援護してくださいよう。

明日もがんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

とはいうものの。
今日の試合中、ついつい美作男児の打席で気もそぞろになってしまったことは否めない。(;´▽`A``

<今日の美作男児>

名古屋へ移動してドラゴンズとの対戦。
今日は1点リードしての9回表2アウト走者無しの場面に、投手の代打として登場。

試合を観ていないんだけど、ここで相手投手が左腕の三瀬さんから右腕の鈴木さんに交代したと思われます。
一昨日は、代打を告げられても投手交代がなかったことを思えば、えらい違いですよね。

そしてそして。
右の鈴木さんからレフトへの二塁打!
激走を見せた模様。(^^)

塁上で手を叩く姿が、ジャイアンツの公式サイトにアップされています。
その前に、大きく両手を広げて塁審にセーフをアピールしていた模様。
(なかじまにあ仲間のCさん、写真をありがとうございました)
美作男児の、こういう必死さと明るさと熱さが好きだなぁ。大好きだなぁ。

さいわい、今日は夜中に試合の再放送があるので、しっかり録画しておきます。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

