スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じーまーみ!(by 吉井@わしコーチ)

今日の糸数さんの姿を見ながら、プロ初勝利のときのこと、思い出していました。
抑えようにも抑えきれないにやにや笑いに、ベンチで坪井さんに怒られていましたっけw

それが、今日は最後の最後までずっと引き締まった表情のまま。
ほんとに頼もしく見えました。

プロ初完封、おめでとうございます!


【ファイターズ】 9-0 【マリーンズ】(QVCマリンフィールド)

F:010 006 200 = 9
M:000 000 000 = 0

F:糸数○/鶴岡
M:大谷●-中郷-古谷-川越-吉見/里崎-的場


本当に本当にこっそり白状すると。
今日はね、後述する諸般の事情により試合の前半を見ていません。

見たのは5回裏あたりから。
ちょうど鶴岡さんにファウルが当たったくらいからかな。

鶴岡さん、あそこで交代かと思ったくらいだったけど。
よく戻ってきてくれたなぁ。
ナイスリードでした。
おまけに、依然「きょうだしゃ」発動中。

なんか、鶴岡さんにヒットが出るとチームが元気になる気がします。(^^)

ホームランは一本もないのに、つないでつないで、1イニングに6点!
いい点の取り方でした。

そしてまた。
1点先取してもらったときも、そこからなかなか追加点がなかったときも。
一気に大量得点してもらったときも。
糸数さんが気持ちをしっかりコントロールして、集中力を保って投げ抜いてくれたね!

試合の間、ずうっと吉井コーチが「じーまーみ!じーまーみ!」って励ましてくれてたんですって?(^w^)
ピーナッツ豆腐が、支えた完投だったのかw
これから、糸数さんへの応援は「ちばりよ!」じゃなくって「じーまーみ!」ですね。

いい投球、いい守備、いい攻撃。
(梨田監督が、「今日の陰のヒーローは小谷野」って言ってくれました)
特にね、今浪さんとか陽さんとか中田くんとか。
一緒に鎌ヶ谷で戦ってきた選手たちが、糸数さんを盛り立ててくれたのが、うれしかったなぁ。

背水の陣から雪辱を果たして、みごとに踏みとどまった糸数さん。
今日の気持ちとピッチングのままに、これからも投げてくれるといいなぁ。

がんばれ、じゃなくて じーまーみ! 糸数さん!

明日もがんばれ、ファイターズ!
じーまーみ!

☆  ☆  ☆

<今日の美作男児>

実は、今日の序盤はジャイアンツ戦を録画しておりました。(;´▽`A``
高橋信二さんの久しぶりのファーストスタメンだったので。
まだ、録画を全部見てないんだけどね。

打撃の方は、ドラゴンズのチェンさんに、センターフライとライトフライ。
(それでも、外野に飛んだよ!)←
二打席終了したところで、交代になりました。

だけど、久々に実戦の中で何イニングも守備機会がもらえて良かったなぁ。
今日はチェンさんが良すぎたから(だって、ジャイアンツ打線がたったの2安打!)あれだけど、守備も含めて数イニングでも試合に出られたのはありがたし。

明日は、左のソトさんが先発っぽいのかな・・・って、防御率が0.48ってすご・・・(O_O)
どんな形でも、試合に出られるといいな。

また野球の神さまに、お祈りしておきます。(^^)



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。