

きょうだしゃ!

【ファイターズ】 9-9 【マリーンズ】(QVCマリンフィールド)

F:000 161 001 = 9
M:080 000 010 = 9

F:ケッペル-石井-榊原-宮西-武田久/鶴岡
M:上野-川越-伊藤-ロサ-藪田/里崎

本塁打:カスティーヨ4号(満塁/2回)、鶴岡1号(ソロ/9回)



残念ながら、今日の試合はハイライトでしか見ていません。
あとは携帯公式サイトとTwitterで試合経過を追っていました。

それでも、いや、それだからこそ。
いやはや。
手に汗握る試合でしたね!

昨日のベイスターズとスワローズの試合みたい!(O_O)
序盤で試合が決まってしまったと思っていたら、あれよあれよというまに同点に追いついて。
8回裏に勝ち越されるものの、その次のイニングですぐに同点にして。

もうホント。
なにがあっても最後まであきらめない姿を見せてもらいました。
最後の同点のホームランが、きょうだしゃ鶴岡さんというのが、これまたうれしい。
鶴岡さん、ありがとう!

残念ながら、先発が試合を作れず崩れてしまうというのは、シーズンの中で何度かありうること。
そんなときでも、チームが試合を投げずに、どこまで食らいついていけるのか。
それは大事なことだよね。

うまく言えないけど。
ファイターズが「チーム」として戦っているんだなぁって。
しっかりとチームとして機能しているんだなぁって。
残りのシーズンを勝っていくためには、それがとても必要なことだなぁって。
そう思いました。

この先の戦いぶりも、楽しみです。(^^)

私は、明日からの3連戦に参戦。
1ヶ月以上も前から楽しみで楽しみで。
5月以来の現地応援なんだもん。
3連戦を全部見られるのは、昨年以来じゃないかなぁ。

対戦相手が大好きなバファローズだし。
いっぱい楽しんできます。(^^)
(ついでに、ドームの近くでやってる恐竜展も見てくる予定w)

☆  ☆  ☆

<今日の美作男児>

昨日に引き続きスタメンファースト。打順は6番。
最初の打席でヒットを放ち、ここで打率が2割に乗って、ポナ欣喜雀躍♪

しかし、残りの2打席は得点機に内野ゴロで凡退。
打率は3歩進んで2歩下がるってとこでしょうか。

いいんです。こうやって一歩ずつ。(^^)

守備も落ち着いてたし、いつもどおりの全力疾走だったし。
こうやって試合に出ている高橋信二さんを見られるのが、ただただありがたい。

明日からはスワローズ戦かぁ。
先発は館山さんとか村中さんとからしいけれど。
くりくり坊主にした澤村くんのためにも、援護してあげられるといいねぇ。


・・・試合前、ベンチで話す相手がいなそげで、かわいそうだったなぁ。
だれか、構ってあげてください。
ポナが、一生感謝します。←


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

