

うあぁあん(ToT)

発熱につき、本日休業。

通常営業への道のりは、厳しいのう…

しかし、「はじめてのえんせい」まで1ヶ月を切ったことだし、がんばらにゃ。( ̄^ ̄)

昨日、スカパーの番組案内が来たけど、3月にはオープン戦の放映がたくさんあるみたい。
楽しみが増えたね♪

楽しみといえば、近藤くんはすごいなぁ。
高卒ルーキーの捕手が一軍帯道だもんね。
ファイターズ捕手陣、目が離せません。(いつもだろw というツッコミはナシよ)


雪に負けましたw

いやはや。(^-^;

今日から通常営業と思ってたのに。
折からの大雪で、雪かき2時間。

まだまだ降っているから、明日も早起きしなくちゃです。

高橋信二さんは、今日から高知ですね。四国のお天気はどうかなぁ…
好天が続きますように。(^_^)

徐々に・・・

10日くらい日記を書けずにおりました。

おかげさまで、母も無事に退院いたしまして、そろそろ日記を再開できそうです。

その間に、高橋信二さんが練習試合でホームランを打ったとやら。
会社のお昼休みにネットで見たら、あいかわらずかっこいいお姿でした。

調子は悪くないみたいですよね。
宮古島から沖縄本島、そして今度は高知へと、バファローズのキャンプは忙しいんだなぁ。
でも、こやって試合に出してもらえるのが、本当にありがたいよね。
3月頭のタイガースとのオープン戦はCS放映があるから、今から楽しみです。

☆  ☆  ☆

ネットに接続できない間も、見られる分だけファイターズのキャンプ番組は見てました。
いやもう。
今シーズンは、大嶋くんと近藤くん効果で、捕手陣がたくさん映ってうれしいかぎり。

中嶋さんは、ストップウォッチを手元でぶんぶん振り回すのが、癖でしたっけ?
今日も試合中のベンチで、鶴岡さんに笑って話しかけながら、ぶんっぶん振り回してました。(^^)
あ、あと、今日は試合後に古田さんと談笑してたね!

捕手同士、どんなお話をしてるのかなぁ・・・(*'-')

☆  ☆  ☆

今日から、徐々に元のペースに戻していきます。



工作モードに入っていますw

日中、所用で出かけていたもので、今GAORAの再放送を見ています。

6時間の生放送を録画して見るのは、さすがに初日で断念しました。(;´▽`A``
3時間の再放送でも、睡眠時間がやばいことになってるもん。

2月に入って、「ファイターズ休暇」ならぬ「ファイターズ遅刻」な方が増えているんじゃないでしょうかw

今日は小谷野さんが合流したんだね!

うれしそうな顔して練習している姿を見ると、こっちまでうれしくなってきちゃうよ。
まだキャンプは始まったばかりだから、焦らずがんばれ!

☆  ☆  ☆

ところで・・・今日の名護球場には中嶋さんが見当たらない気がするんだけど。
もしや、またしても国頭?

夕方のNHKローカルで、中嶋さんが大嶋くんを指導しているシーンが映っていたけど、あれは今日の映像だったのかなぁ。
すごくすごくすご~~く、優しい笑顔だったよ。
つい「こんな笑顔もできるんだぁ」って、見入ってしまいました。(をい)

これが鶴岡さんや大野くんを相手にすると、きっともっと悪い笑顔で辛口になるんですよね。(^-^)b

☆  ☆  ☆

昨日の日記でちょっと書いた、背番号6のキーホルダー。

ちょっと前まで、福住のヨーカドー前ガチャで出たユニフォーム型のメタルプレート(背番号2と名前入り)をずっと使っていたんですが、高橋信二さんのバファローズ入りが決まった翌日に、ボールチェーンが切れました。
メタルプレート自体は健在なんだけど、なんとなく、新しい背番号に替える潮時なのかなぁと。

とりあえず、ありあわせのパーツで作ってみたのが、これ。
6キーホルダー2
手持ちの端布に、美味しそうな水玉模様があったので、くるみボタンを作りました。
してもって、前に買ったものの使ったことのなかったグルーガンで接着。
なんとなく、マカロンっぽくなったかな?
本当は、白いグルーでクリームの感じを出せないかなぁってもくろんでたんだけど、失敗。
汚らしいできあがりになって、3つほど失敗作を出しました。

この写真に写っているのは、グルーが(あまり)はみだしていないくるみボタンです。

・・・・・。
でも、どうも気に入らない・・・。

で、さっき、作り直したのが、これ。
6キーホルダー3
ボールチェーンを、細いチェーンに替えました。

う~ん・・・イマイチ・・・(´・ω・`)
バランス悪いよねぇ。

もう少し、いろいろいじってみます。

☆  ☆  ☆

ひさしぶりに、工作モードに入っているので、今日はレザーとビーズのラップブレスレットも作ったよ。(^^)
ジャンクなアクセサリーは、大好きです。

そして、くるみボタンのマカロンを作ったら、もっとパステルカラーのマカロンも作りたくなっちゃった。
フェイクスイーツにはあまり興味が無いんですが、マカロンにだけはときめきます。
ふわんとしたパステルカラーで、いろんな色があって・・・見ているとしあわせな気分になるわぁ。
(あまり、食べたいとは思わないけど。食べるなら、駄菓子の方が好きw)

そういうわけで、ちょっと粘土のマカロンにも挑戦中。
(その気になって調べてみたら、フェイクスイーツって奥が深いのね)
めんどくさがりで不器用だから、どこまで作れるか分からないけどwww



不覚にも

発熱中。
夕べ、中嶋さんが久さんとフライを追いかけて、二人ですってんころりんした、あの試合の録画を見たせいという説もあり。(^w^)

ダルさんのこととかも書きたかったけど、今日は早めに休みます。

拍手メッセージ、ありがとうございました。(^-^)
お返事は、明日いたしますね。m(_ _)m


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

