

昨日のもっさん

小雨降る、北谷の球場でのドラゴンズ戦。
7回のマウンドに登ったのが、もっさんでした。(^^)

ストッキングを出しているもっさんというのも、なんだか新鮮。
マリーンズのユニフォームが似合っているのが、ちょっぴりさびしくて、でも頼もしくて。(p_;)

試合はマリーンズが3対3の同点に追いついた直後のイニングだから、ここはどうしても無失点でおさえたいところですよね。
キャッチャーは、この回からマスクをかぶった的場さん。

先頭打者は9番の松井佑さん。

ストライク
ボール
ボール
ストライク
一塁側スタンドへのファウル
三塁線へのファウル
そしてライトフライで1アウト

次の打者は1番に返って、吉川さん

初球をセンター前にヒット

2番 岩崎達さん

ボール
ストライク

ここで、的場さんが吉川さんを捕殺!
まっ、的場さん、ありがとう!
これからも、もっさんをよろしくです。m(_ _)m

ストライク
三塁線へのファウル
ボール
ボール
ボール

・・・ああん、フォアボール。

3番 カラスコさん

初球を1、2塁間を抜けるヒット

ここで岩崎達さんが一気にサードまで

2アウト1、3塁のピンチ!

4番 中村さん

ボール
まうしろへのファウル
ボール
うしろへのファウル
セカンドフライ

もっさんの球威が勝りました。
ふう。

(あ、私にボールの高低とか内角とか外角とか、ましてや球種なんて。誰も期待してないよねww)

盗塁を刺してもらった直後のフォアボールはいくないなぁ。
初球をきれいに打たれてるのも、気になるなぁ。

・・・でも、ともっかく無失点に抑えたね。(^^)

がんばれ、がんばれ。
がんばれ、もっさん!!


期待の左腕

日刊スポーツのサイトに、もっさんの記事がアップされていました。
これはもう、マリーンズ期待の左腕という位置づけですよね。
ああ、うれしい♪

【ロッテ】山本一クイック確認93球

なんだか、すごく自信に満ちた明るい顔です。(^^)
公式戦が楽しみだなぁ。

あ、その前にオープン戦で対戦するんだった。
もっさんの姿を見ることができるかな。

今週末は、忘れずに録画しておかなくちゃ、だわ。

がんばれ、もっさん!

☆  ☆  ☆

そうなると・・・今週の土曜日は忙しくなりそう。
オープン戦も見なくちゃだし。(解説はみずかみどの)
なんといっても、開幕3連戦のチケット発売日!!

朝イチで病院へ駆け込んで、終わったら必死で帰宅するしかないかな。
昨年は乗り遅れて、開幕戦のチケットをゲットしたのが17時過ぎだったもんなぁ。(;´▽`A``
今年の開幕戦は、さらにさらにすごい争奪戦になりそうな・・・。

もっとも、今年は開幕日にお仕事を休めないので、26日と27日分のチケットなんだけど・・・。
それにしても、競争率は高そうだー。
どうか無事に取れますように。( ̄人 ̄)

お宿だけは、11月からキープしてあるんだけど。(笑)

みなみなさまも、チケット獲得がんばってねーーー。



みんな、がんばれーーー!!

日刊スポーツでも、スポニチでも。
もっさんがシートバッティングに登板したことを取り上げてくれていて、うれしいかぎり。

スポニチでは

日本ハムから移籍してきた山本一は力強い直球と沈む球で、打者8人から5奪三振。

ですってよ!(^▽^)
ニッカンによれば、福浦さんや清田さんから三振を取った模様。

じ~~~~ん。(;▽;)

がんばってるんだなぁ。
うれしいなぁ。

なぜかニッカンに「アゴ」を強調されているけど、このままいい調子を続けてシーズンで活躍すれば、いずれは「球界一の癒し系笑顔と剛球を持つ投手」として認識されていくよね。

がんばれがんばれ。
もっさん、がんばれ~~~~い!!

☆  ☆  ☆

北谷では、木下さんが一軍キャンプに合流してがんばっている模様。

宮崎でも宜野湾でも、あちこちで。
元ファイターズの選手たちが、新たな場所でがんばっている。
いろんな事情でファイターズを離れても、応援する思いに変わりはありません。

それだけ、いろんな思い出や感動をもらっているもん。

みんな、がんばれ!!


あご?

今朝の日刊スポーツには、もっさんの記事が載っていましたよ!

一部だけ書き抜くと

目立っているのはキャラだけではない。「直球で強気に押すのが自分の持ち味です」。3日はブルペンで81球を投げたが、あまりに重い直球の影響で? 手伝いで捕手を務めたBCリーグ群馬の選手の指先に裂傷ができた。



あああ、素敵だ~。
もっさんの、あの「どっす~~~ん!」という重たい球が、目に見えるようです。(^^)

ええ、もう。
「直球で強気にどっす~~~んっ!」といっちゃってください。

がんばれ、もっさん!
今年の大活躍を、期待しています。

☆  ☆  ☆

・・・しかし。
そんなに、あごが目立つかしら?(^0^;)

もっさんというと、あの男らしくて、でも癒し系の優しい顔が目に浮かぶんだけど。
あごを意識したことは、なかったよ?

ま、なんにせよ。
こうやって、メディアに取り上げてもらえるのは、いいことです。

がんばれ、がんばれ。




マジ リスペクト!

かっずのり! かっずのり!

例の「チキンハムマイスター」のCMが、もっさんの移籍にともない、村田さんと杉谷くんの二人で撮り直されたらしいとは聞いていたのですが。

Youtubeでこれを見て、号泣。
直接リンクを貼ることは、あんまりしないことにしてるのですが、今日だけは特別です。

こんなふうに送り出してもらえるなんて、もっさん、ありがたいね。

ほんとにほんとに。

がんばれ、もっさん!




来シーズンは、このCMに出演した3人ともが大活躍しますように。
がんばれ、チキンハム大学!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

