

結婚ラッシュ

今日の宮古島・・・最高気温22℃、最低気温18℃  晴れのち曇り

暖かいって、大引さんがブログに書いてました。(ぐっちの、やんちゃな写真付き)
明日からしばらくは、最高気温が19℃とか18℃くらいみたいで、時々雨も降る模様。
あんまり、寒くならないといいね。

・・・零下の北海道で、宮古島の気温が20℃を切る心配をするってのも、なんか変ですが。(^^ゞ

名護は最低気温が15℃。
朝晩は、ちょっと肌寒い感じでしょうか。
中嶋さんも、もう先乗りで自主トレしてるんだよね?

もうすぐだなー。

☆  ☆  ☆

名護先乗り組のひとり、賢介さんが結婚発表

おめでとうございます。(*^▽^*)
これで、心配がひとつ減ったよw

あとは、紺田さんと多田野さんと工藤さんとひちょりさんと・・・(年長組はおいとくとしてw)
みんな、早くめんこい嫁っ子さもらえ!

それにしても、このオフは結婚ラッシュだった気がします。
あの東日本大震災を経て、本当に大事な人、失いたくない人、大切にしたい人を、みんなが再認識したのかなぁ・・・なんて、思ったりしているのですが。

みんなお幸せにね♪
そして、今年はお嫁さんのためにも、いっぱいいっぱい活躍してください。(^^)

がんばれ、新婚さんたち!



でれでれ~~~(^w^)

連休中、親戚が遊びに来ていたので日記を書けませんでした。
こんな不定期ブログでも来てくださる優しい方々に、感謝 m(_ _)m

☆  ☆  ☆

年が明けて、あっちでもこっちでも新人くんたちの話題でもちきりですね。(^^)
報道に関しては昨年の斎藤くんフィーバーには及びもつかないけれど、ファンにとってはルーキーの入寮っていつでも「うきうき」「わくわく」ですよね。
新人合同自主トレが楽しみだなぁ。

森内さんは新婚さんなのに単身赴任なんですね。
さびしいだろうけど、早く札幌に新居を構えられるようにがんばれ~♪

そして、兄ちゃんたちだって負けちゃいないわけで、自主トレの話題もあっちこっちから聞こえてきます。

昨日の朝は、すごい形相でトレーニングするマックが道新スポーツの一面に載っていて「おお!」って思いました。
GAORAでしたっけ?
栗山監督が「誠は刺客がいればいるほど燃える」みたいなこと言ってたの?
そういや、二塁打の日本新記録を作ったのは二岡さんが加入した年だったよね。(^皿^)

あっちもこっちも故障があって、痛くないときなんて無いんだろうけど。
あの形相を見たら、ただ「がんばれ!」って言いたくなるな。
・・・がんばっているのは、分かっているんだけど。
こゆとき、うまく応援できる言葉ってないのかしらね?(*'-')

ところで、他球団の選手とはいえ、一緒に自主トレしている稲田さんの姿も見たかったのう・・・

☆  ☆  ☆

もうひとつ、自主トレのニュース。

小谷野さんと鶴岡さんが、徳之島で自主トレをしているそうで。
いつもは鶴岡さんと紺田さんなんだけど、今年は小谷野さんも一緒なのね。
・・・って、記事のリンクをクリックして。
リンク先の写真を見たとたんに でれでれでれ~~~~って、なっちゃったw

いや、もう。
「なして、こんなにめんこいんだべか!」
って、北海道弁まるだしで叫んじゃいましたもん。(〃'▽'〃)

マリーンズの高口さんも一緒にトレーニングしていて、この笑顔がね! 笑顔がね!!

いやはや。
見ているだけで人を幸せにする写真というのは、たしかに存在するものですよね。
いろいろあって、今日はちょっと凹みぎみだったけど、一気に元気になれました。

もすこししたら紺田さんも合流するって、どっかで読んだ気がします。
手術後だから、無理はできないだろうけど、みんなでいい練習ができるといいね。

☆  ☆  ☆

・・・・
・・・・・・・

こんなふうに、古巣や古巣のメンバーと自主トレしている人たちもたくさんいるのに。
高橋信二さんは、いったいどこで自主トレしているのかなぁ (´・ω・`)

昨年行ったグアムとかかな?
また真っ黒になって沖縄入りするのかもですね。
情報が無いのが、ちょっとさびしいけどね。
あとはもう、バファローズの中の人に期待するとして。(^^)

そうそう。
決めました。
3月24、25日のオープン戦を見に大阪へ行くことにしました。
試合を見てから北海道へ帰るとなると、家にたどりつくのが何時になるか分からないので、年度末に年休を取るという社会人にあるまじき 暴挙 もとい計画です。
26日に北海道へ帰るなら、時間的にも体力的にも無理がないかな、と。

週末に、旅行会社で手続きしてきますわー。
わーい。




応援

昨日は、ひさしぶりに日記を書かずに、工作に励んでおりました。(^^)
うまく仕上がったら、アップするかもです。

なお、センスとスキルの無さは、スルーの方向で(^^;

ちなみに、昨日の健康診断は丙種合格(って、この表現が分かる人は何人くらいいらっしゃるだろう・・・w)
これで、しばらくは好きなものが食べられます。(をい)

☆  ☆  ☆

さてさて。
明日からのバファローズ3連戦、現地で応援してまいります。
ふだんは、のんびり「野球観戦」を楽しむんだけど。
今回ばかりは。

いつもの「きゃー、ぐっちー!」だの「ちーちゃん、かわいー♪」だのは封印して。
ええ、思いっきりファイターズ応援モードで頑張ってまいりますよ。

ファイターズの調子が悪いときに観戦予定がぶつかったので、そりゃ気合いも入るってもんです。(笑)
明日はダルさんの登板だしね。
「がんばれ~~~」って、叫んでくるね。(^^)

☆  ☆  ☆

<今日の美作男児>

西武第二球場でライオンズとの試合に、ファーストスタメンで出場。

3打数1安打1打点。1四死球。
打ったのは・・・スコアを見る限り、大石くんからかな。

ちゃんと試合に出て守備についてヒットを打ってる。
ほっとしました。

登録抹消でいちばん心配になるのが、怪我だもんね。
元気に野球をしてくれていれば、今はひとまず安心。

明日はイースタンの試合中継があるから、録画しておかなくちゃ。(^^)




まとまりなくたらたらと・・・(^^;

若くないなぁ・・・と思うのは、たかだか2泊3日で札幌へ遊びに行っただけで、脚がむくんでしまうこと。(^^;
まだ、あんよが重たいわー。

おまけに、お仕事の最中、こっくりこっくりしてしまったという・・・(;´▽`A``

今日は夜更かししないで、早めに寝ます。

てなわけで。
三連戦の感想をとりとめもなく。

☆  ☆  ☆

稲葉さんの登場曲がねぇ・・・。
19日が「超!」で20日は「DOKO」でしょ。
もしかして・・・と思ってたら、21日の第1打席で「旅人よ」がかかって、2打席めはチャンスだったから「I was~」で。
してもって、3打席めに「START」。

なんかねぇ。
涙出た。
まだ、美作男児のいない札幌ドームで「START」聞くのは切ないわ。

や、この曲かけてもらって、うれしかったんだけど、でも。
稲葉さんは、優しい人だなぁ。
みんなへの、エールだったんだよね?
坪井さんも、ブログで感謝してたし。
善し悪しは別として、この優しさが稲葉さんのいいところです。(^^)

☆  ☆  ☆

切ないと言えば、日高さんが試合前の練習で捕手装備じゃなかったのも、切なかったなぁ・・・。
一塁の練習をしていました。

結局、試合では守備につかず指名打者とか代打とか。
だから、同点タイムリーを打ったときには、ファイターズファンとして「ギギギ」なんだけど、日高さん贔屓としては「よしっ!よくやった!」と、目がうるっちくなりもして。

ちなみに、21日はバファローズの練習風景を見ることができたんですが、ちょうど眼下で日高さんが練習していて、大引さんに何か言われたらしく、彼の頭をぱこっと叩くシーンなど拝見いたしましたよ。(^^)

しんどいだろうけど、がんばれ日高さん!
ファイターズ戦以外では、力いっぱい応援しています。

☆  ☆  ☆

それにしても、西くんは先発から中継ぎに変わったんですか?
このあたり、バファローズの台所事情はよく分かっていないので、どなたかに教えていただきたいなぁ。
・・・3戦目は、西くんにしっかり抑えられちゃったものね。
やっぱり、いい投手だよなぁ。

あ、寺原さんもすごかった。
ファイターズ打撃陣の当たりが、どんどんフライアウトになるでしょ?
敵ながら、「すげぇ」と思って見てました。

寺原さんのピッチングを現地で見たのは、たぶん初めてだったから。
いいもの、見たなぁ。

来月の三連戦では、久しぶりに金子ちーちゃんの登板を見られるかしら。(^^)
こんどううとうしゅのピッチングも、見たい!

☆  ☆  ☆

明日は、いよいよ勝さんの登板。
おなかいたいいたいは、もう治ったんですね!

明日も、勝さんらしいピッチングを楽しみにしています。

がんばれ、勝さん!

してもって、相手は難敵の岩隈さんだけど・・・orz
なんとか、援護をよろしくお願いしたいものです。

がんばれ、ファイターズ!!



やっぱり野球は楽しい♪

オールスター3日目。
パ・リーグが快勝したようで、喜ばしい限り。(^^)

今日もSkyA+の録画放送を見ながら、日記を書いています。
明日はお仕事があるから、途中までしか見られないかな・・・。
残りは、明日見ようっと。

交流戦がある今、オールスターを3日間もやる必要があるのかとか、いろいろ議論はあるだろうけれど。
今年に限っては、被災地である千葉や宮城で試合をできたことに意味があると思うです。

今日の試合前の嶋さんの挨拶には、胸が熱くなりました。

ダルさんや田中くん、由規くん、江尻さん、摂津さん、イーグルスの選手たち、渡辺直人選手といった、東北ゆかりの選手たちの活躍もすばらしかったし。
(渡辺直人選手への大声援には、じ~んときたなぁ・・・)

☆  ☆  ☆

さてさて。
私が働いている会社には、お盆休みがありません。
だから、8月はお仕事の都合を見ながら、年休を取ることになっているみたい。

というわけで。
最初は20、21日だけの予定でしたが、19日の金曜日にお休みをいただいて、久々の3連戦に参戦します!
(うまいぐあいに、定宿も取れたし)
ああ、球場で試合を観られるのは、5月末以来だよう。(T^T)
大好きなバファローズとの試合だし、うんと楽しんでこなくちゃ。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

