

満腹満腹♪

ファイターズの試合がない晩は、美作男児に専念できる!
・・・と思ってたけど。

今日はスタメンじゃなかったのね・・・orz
なので、試合途中から高橋信二さんの出番を待ちながら、ドラゴンズとジャイアンツの試合を見ていました。
(結局、出番なし・・・)

ファイターズの試合じゃないし、美作男児も出場してないし、お気楽に見られるなぁ・・・って思ってたけど。
すばらしいピッチングで投げても。

投げても。

投げても。

いくら無失点で抑えていても勝ち星がつかない澤村くんが、不憫になってしまいました。
今日なんか、10回を96球2安打無失点なのに!
ルーキーでこの成績。
すごいのに!

だけど、こういう経験をしている澤村くんは、きっとものすごく成長するんだろうなあ・・・。
向こうっ気の強い、いい投手です。
来シーズンが、楽しみです。

今日は実松さんと組んでたけど、いい感じのバッテリーじゃないかな。(^^)

試合は12回延長引き分け。
ドラゴンズの先発ソトさんも、すばらしいピッチング。
すごい試合でした。

そうそう。
ドラゴンズの堂上くん(弟)は、いい選手ですね!
あの堂上さんの息子さんなんですって?

高橋信二さんのトレードで、今まであまり見たことのなかったセ・リーグの選手をたくさん見るようになって、ますます野球がおもしろくなってきました。

☆  ☆  ☆

ああ、すごい試合を見た! と思ってチャンネルを変えたら!
仙台でも、すごい試合が繰り広げられていて。

9回裏ノーアウト満塁だもの!!!
バファローズとイーグルス。
どちらが勝っても負けても、ファイターズとしてはあまりありがたくないけど。

こんな手に汗握る試合。
ただただもう。
わくわくどきどきしながら、試合展開を見ていました。

そして。
バファローズの守護神岸田さんが!
1アウト。
2アウト。
3アウト、サヨナラ阻止!

すごかったーーー。

明日から、このすごい試合を戦ったイーグルスと対戦かぁ・・・と思うと、ちょっととほほな気分になるけど。
それはともかく。

こんな試合を見せてもらえるなんて、プロ野球ファンとしてはこたえられません。(^^)

今日はおなかいっぱい。
楽しかったな。

明日からは、またファイターズを全力で応援するけどね。

明日から、また気分一新。
がんばれ、ファイターズ!!!


好きな投手

今週の週刊ベースボールに村田さんが4ページも登場しているというので、買ってきました。
今年にかける意気込みが伝わってくる記事でしたね。

今週は久さんの記事も、ちょっと載っていたし。
買ってきて、正解でした。

おまけにうしろの方に、ホークスの摂津さんのカラー記事が!!!

ああ、なんという目の保養。(笑)
シーズン中は、これほどおっかない投手もいないけど。(;´▽`A``
今シーズンもまた、いっぱい投げるんだろうなぁ。
こわや、こわや。

☆  ☆  ☆

カープでは、選手の合同自主トレが始まった模様。
カープのファンブログや、選手のブログを覗いては、菊地原さんの写真を見つけて喜んでいます。
菊地原さん、かっけー!
あああ、あの力強い投球が見たいなぁ。

こういうとき、好きな選手がセ・リーグに移籍してしまった悲哀を感じます。

今シーズンは、是が非でもカープとの交流戦に行かなくちゃ!

がんばれ、菊地原さん!


ユニフォーム

うさぎのお目目は、少しずつ解消中。
さいわい連休なので、少し眼を休めることにします。
(といいつつ、読書とゲーム三昧というのは、いかがなものか)

☆  ☆  ☆

バファローズの新しいロゴやユニフォームが、公開されました。

赤やピンクが無くなって、精悍さが増したイメージですかね。
正直、菊地原さんも移籍されたことだし、そろそろバファローズの携帯サイトを解約しようかと思っていたんですが、今日からダウンロードできるようになった待受画像を見て、ちょっとくらっときました。

いや~。
金子千尋さんも岸田さんも坂口さんもゴゴT@岡田さんも木佐貫さんもすてきだけど。
ごっつさん、尋常じゃないかっこ良さです!

来シーズンも、バファローズでプレイするごっつさんを見られると思うと、うれしいなぁ。
あのすごい守備は、敵ながらホントほれぼれします。

相手チームにホームランやヒットを打たれると「むっきぃ~~~!」と思うけど、すごい守備をされると「敵ながらあっぱれ!」って気分になるのは、不思議だなぁ。

今日は同時に、新しいマスコットも発表になったんですね。
グラウンドで動いているところを見たら、好きになれるのかな。
今はまだ、ネッピー&リプシーとの別れが悲しすぎて。
・・・さびしいな。

☆  ☆  ☆

ファイターズの新しいユニフォームも、TLを見ているかぎりでは、順調に先行予約が入っているみたい。
みんな、えらいなぁ。
私はやっぱり、実際のデザインを見てから考えようかと。(^^)

バファローズのビジター用がグレーに変更になったけど、案外そういう事前情報があって、ファイターズのビジター用が大幅に変わるのかもですね。

☆  ☆  ☆

ところで。
ダルさんブログのコメント欄で知ったんですが、中垣チーフトレーナーが退団なさるって、ホント?
ずうっとファイターズの選手たちをケアしてくださっていたから、本当だとしたらさびしくなるなぁ。
どなたか、ソースをご存知だったら、教えてください。

さてさて、今日はこれからアルカディアでタナトスと戦ってくるので、このくらいで。(をい!)

君にもう会えないなんて

やっぱり、飛ばし記事じゃなかったんだなぁ・・・と、凹んでおります。

B☆Bは大好きだけれど、ネッピーは特別だったんだ。
今年、実際に目の前で歩いて、踊っている姿を見て、ひと目惚れしちゃったんだもん。
今度は、私のほうから会いに行こうと思っていたんだもん。

リプシーも、所作が本当に女の子らしくて、愛らしくて、見ていて楽しかった。
京セラドームのスタンドをカメラが映すと、よくリプシーと同じスカーフをした小さい女の子がいたりして、ほほえましかったなぁ。

さっき、バファローズのファンブログをちょこっと覗いたら、ネッピーとリプシーの写真がいっぱいアップされていて・・・。
それを見ていたら、泣けてきた。
もう、会えないんだ。

君たちは、もうこの世のどこにもいなくなっちゃうんだ。
それが、改めて胸にこたえています。

まだ「さよなら」なんて、言う気分になれない。

はじめて恋したマスコットはネッピーだって、ずっとずっと忘れずにいるよ。
ありがとう、ネッピー。

☆  ☆  ☆

菊地原さんがカープにトレードで行っちゃったし。
ネッピーもリプシーもいないバファローズか・・・・。

あ、カブレラさんもどうなるか分かんないんだった。

il||li _| ̄|○ il||li

ぐっちーもびっきーもごっつさんもいるけど。
日高さんもいるけど。
ゴゴT君はかわいいし、北川さんの笑顔を見るとほわんとするけど。

でも、この傷心を癒すには時間がかかりそうです。

来シーズン、もし遠征するとしても広島に行っちゃいそうだなぁ。(^^;


さてさて。
お外は雪模様。
明日の出勤が怖いから、そろそろ寝ます。


野球は、いいっ☆

今日のライオンズ-マリーンズ戦も、熱かったですねー。
2日連続の延長戦。

西岡さんのファインプレー。
大松さんのレーザービーム。
井口さんのガッツポーズ。

そして里崎さんが、すごかった。
怪我でなかなか戻ってこられなかった鬱憤を一気に晴らすような大活躍。
昨日も今日も、あの本塁死守っぷりには、捕手好きの血が騒ぎます。

でも。
個人的には、渡辺俊介さんの好投。
そして、あそこの場面で内さんを登板させた西村監督に感動してました。
(里崎さんのバントもしびれたわ・・・)

野球は、いいっ!

マリーンズのみなさん、ファーストステージ突破おめでとうございます。
この勢いで、福岡でもホークスとのいい試合を見せてくださいね。

そして、敗れはしたけれど、ライオンズのみなさん、おつかれさまでした。
一番打者で盗塁王の片岡さんを欠いての試合は、どんなにしんどかったかと思います。
少し休んだら、また元気なライオンズに戻ってくださいね。

去就がちょっと心配だった渡辺監督も、続投が決まったようです。

そして、金髪だろうが茶髪だろうが長髪だろうが髭だろうが、野球の勝敗には関係ないって、また来年いっしょに証明してください。(^^)

CSファイナルステージは14日から。
また、わくわくして観ることになりそうですね。(^-^)

☆  ☆  ☆

大村コーチのブログを読んでいたら、故高畠さんの言葉が引用されていました。
このところ涙腺ゆるくなっているのに、高畠さんの名前を目にしたら、またうるうる・・・。

考えてみたら、マリーンズの西村監督は高畠さんがコーチだった頃に選手だったんですよね。
プロ野球の歴史は、こうやって連綿と受け継がれていくんだ。

☆  ☆  ☆

高畠さんつながりで、久しぶりに水上前2軍監督のブログを覗いてみました。
ああ、癒される。

なかでも、この記事の愛らしさってば!

カビ―、ごめんなさい、カビーが一番可愛いし、大好きだよ!これからも一緒にファイターズを応援しようね!!!


ますます、水上さんが好きになっちゃった。(^^)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

