

がんばれ、信二コーチ!

今日の道新スポーツ。
我が家は早版なので、一面が高橋信二コーチでした。
(遅版は、おそらく翔さんが一面)

好きな選手(コーチ)が一面トップに載っているのを見て、「うぉおおぉおおお!オレ、今日も一日がんばれる!」と一気にテンションアップするのは、本当に久しぶりです。

まさに、「生きる勇気と力と高橋信二」←

ああ、しあわせ。

トレードでファイターズを去ってから、その情報を入手するのに(特に昨年)あんなに苦労したのに、今日は一面カラーの記事です。

なんていうか、こう。
なくしてはじめて分かるありがたさでございます。しみじみ。

そして、あいかわらず真面目な信二コーチの記事に、がんばれー!と応援せずにはいられません。

なにがなんでも体力つけて、来年は札幌ドームまで応援にいかなくちゃ。

引退という言葉

高橋信二さんが、23日に信濃グランセローズの退団会見を行ったそうです。

「日本ハムで精進」 高橋監督代行退団会見」

今年のチーム打率は、リーグ2位だったんですね!
BCLのデータを見てみたら、併殺の少なさはリーグ1位ですね。

昨年のデータを見つけられなかったので、比較はできないけれど、なんかすごいや。←

いい笑顔の写真です。
そして、やはり笑顔で送り出してくださる信濃グランセローズの三沢社長に感謝。m(_ _)m

会見の中での高橋信二さんの言葉。
「引退という言葉は負けたような気がして好きじゃない」
信ちゃんらしいです。

28日の就任会見では、どんな言葉が聞けるかしら。
きっと「DEナイト」で音声を流してくれると思うので、録音準備を整えて、待機します。

信ちゃんが、帰ってくる!。゚(゚´Д`゚)゚。

いやはや。
2年と10ヶ月ですか。
ブログを中断しておりました。m(_ _)m

<言い訳w>

2010年に職場を異動になってから、慣れない業務でのストレスとたびかさなるパワハラにすっかりメンタルをやられてしまい。
さらに、追い打ちをかけるように2011年シーズン途中での高橋信二さんの電撃トレード。

2012年のブログを読み返してみると、異常に疲れやすくなっていることがわかりますが、どうやらこの頃から体の中で悪性腫瘍が暴れだしていた模様。

2013年の検査で病気が発覚し(すでに転移してました)、そこから闘病生活が始まりました。
そして2014年の9月に手術。

まだまだ定期検査は必要ですし、体力は落ちてしまったし、お薬も飲み続けていますが、今は体の中にガン細胞はいない状態。
このまま再発しないように、願っています。

<さて、そして>

そして、そんな私に野球の神様が元気をくれました。

そう。
高橋信二さんが、オレたちの信ちゃんが、コーチとしてファイターズに戻ってきてくれます!!ヽ(=´▽`=)ノ

どこで野球をしていても、大好きな信ちゃんを応援することに変わりはありませんが、でもねでも。
他球団にいる時よりも、たくさん姿を見られる。
あの笑顔を、たくさん見ることができる。
それだけで、どれだけ心の励みになることか。

生きててよかった。
しんどい治療や手術やリハビリをがんばって乗り切ってきて、本当によかった。

また、高橋信二さんがファイターズのユニフォームを着る姿を拝見できます。
レガース姿を見ようものなら、号泣できる自信があるよね。きっぱり。←

来週の水曜日には、国頭で会見があるとのこと。
現役引退についてのきちんとしたお話も、その時にあるでしょう。

今は、ただただ、高橋信二さんがファイターズに戻ってきてくれる!
それを心の底から、喜びたいと思います。^^

契約更改

今日、高橋信二さんの契約更改がありました。

サンスポの見出しがねぇ・・・
オリ・高橋信「そろそろ引退の文字ちらつく」

TLにこの見出しが流れてきたときには、心臓が止まるかと思いましたよ。(ノД`)

実際に記事を読んでみたら、
「28試合の出場にとどまった34歳の高橋信は「そろそろ引退の文字もちらつく。もう一花咲かせる」と巻き返しを誓った。」

サンスポさんには、もう少し年寄りの血圧に考慮した見出しを考えていただきたい!

ニッカンは、こんな感じ。
【オリックス】高橋信は500万円減

「契約してもらうだけでもありがとうございます、という感じです」
と、コメント。

(ちなみに、球団公式にはもっと前向きなコメントが載っておりますw)

今年、北海道で見せたあの爆発っぷりを見たら、ね。
まだまだ、これからだって思うよ。
あと一花も二花も咲かせてもらいたいな。

グラウンド上で、あの満開の笑顔を見せてください。

来年も、いっぱい応援しています。^^


いいスイング、いい笑顔

今日の美作男児。

5打数4安打5打点。
うち1打席は2点本塁打。

デーゲームだったから、リアルタイムで映像を見られなかったんですが。
帰宅してから、再放送を見ました。

吹っ切れたように、迷いのないスイングがうれしかったなぁ。

こないだライオンズの岸くんからホームランを打ったときにも、やはりこんなふうに迷いのないスイングだったのに。
そこからの数試合、素人目にも「なにを迷っているんだろう・・・」と思わずにいられないスイングだったので。

いいスイング。
いい笑顔。

いちばん見たかったものを、見せてもらえました。

ヒーローインタビューで感謝の言葉を口にしていたけど、感謝するのはこちらの方です。
グラウンドでいい笑顔を見せてくれて、ありがとう。

あのヒーローインタビューには、思わずほろりときました。

昔なじみの場所で、昔なじみのファンに見守られて、気の合う仲間たちを相手に野球をする。
(語弊のある言い方かもしれませんが)今日の美作男児は、そんなふうに野球をする楽しさを、全身で味わっているように見えました。
今まで、苦しんでいるところをたくさん見てきたせいかなぁ・・・。

こんなとき。
かっこいいBGMが、頭の中で鳴り響けばドラマチックなんですが。
試合後の私の脳裏を駆け巡っていたのは、昔なつかしいこの曲。

丸い地球の 水平線に
何かがきっと 待っている
苦しいことも あるだろさ
悲しいことも あるだろさ
だけど ぼくらは くじけない
泣くのはいやだ 笑っちゃおう
進め
ひょっこりひょうたん島
ひょっこりひょうたん島
ひょっこりひょうたん島



いやはや。
トシが分かりますよね。(^^;


北海道を離れても、どこにいても、どんなときも。
スタルヒン球場での声援の、その何百倍何千倍もの全国のファンが、ずっと遠くから声援を送っているよ。
ずっと祈って見守って応援し続けてるよ。

だから。
進め誇り高く。

☆  ☆  ☆

明日は、札幌ドームへ応援に行ってきます。(^^)
ファイターズファンでもバファローズファンでもなく、ただ美作男児ファンとして。
レプリカユニフォームは着ないで、ボードだけ持って行きます。
席はもちろん、1塁側。

私なりのけじめです。

・・・なんてしちめんどくさいこと言ってるけど、実際のとこ、ただただ楽しみ。
4月のときはお仕事と重なって行けなかったから、札幌ドームで高橋信二さんの姿を見るのは、本当に久しぶりなんだもん。

好きな選手が好きな球団にいてくれるのがベストだけれど、でも。
好きな選手をこうやって現地応援できるのって、このうえもなくしあわせなことですね。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

